my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« 2013年から2014年へ | Main | 疾っ! 1/12が »

Happy **th birthday to me

一昨日は誕生日でした。二日もあとに記事にするのも変なんですが、一応記念日としてエントリします。
例年のことながら元日の一週間あとの誕生日というのはどうもノリが悪い……自分でもかなり軽視しています。
もう何かいろいろ食べるのも飽きたし、のんびりしすぎて今さら遊びに出る気にもならないし。
結局毎年、そろそろ日常生活をちゃっちゃとおくらにゃ~という休日気分からの脱却の目印みたいなものとなり果てています。
でも、持つべきものは家族と友人。
たんおめ(あけおめ式縮約形)のメッセージをいただき(忘れずにいてくれたのはFBのアラームのせいか?)ありがとう!!
子供たちからはボウルとプレートのセット、ティーセット、それにコーヒーメーカー(壊れていて新しいのを買いたいと機種の相談を持ちかけていた)が届きました。
びっくりしたのは相談したわけでもないのにプレートセットとティーセットのブランドが同じだったこと。並べると全部セットでそろえたみたいに豪華になりました。
長年の付き合い(?)で好みがわかっていたからだと信じたいなあ。
雪も降らず暖かい誕生日、また一年何が起こるかわくわく気分を持ちつづけていきたいものです。

Comments

おめでとうございます!
いやあ、わたしが夏生まれで夏休み終了直前なんで、気持ちは少しわかります。
もうちょっとイベントのない時期なら良かったかもと思いますが、一年365日だれかの誕生日ですしね!
そこは楽しみましょう!

いいですねえ、お子さんたちの連携もピッタリ、ステキなコーヒータイムが過ごせそうで……いいお誕生日で、また一年過ごせそうで、良かった!

>onionさん

ありがとうございます。歳をとるのもいいことも。
忘れても年のせいにできるし―――ちょっと早すぎるかな?

>一年365日だれかの誕生日ですしね!
その通りですね。世界のあちらこちらでたくさんの人が同じ誕生日を祝っていると思うとみんな兄弟同胞というおおらかな気分になれます!

ちなみに1854年1月6日はシャーロック・ホームズの(一応公式)誕生日見たいです。こんなことでちょっとうれしがっているわたしです。

Post a comment