my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« ほとほとトホホ | Main | 大震災に »

フォ、フォースが……効かない? 効いた?



ネタとしては古いかも知れませんが……
朝の特ダネ!で紹介されたアメリカ、スーパーボウルで放送されたフォルクスワーゲンの特別CMです。
解説の必要もないほどのあっぱれな出来です。
それにしてもSWはしっかりサブカルとして根付いているんですね。それが嬉しくって。
ちなみにこの6歳の子役くんはSWは「怖いので」まだ見たことがないそうです。
でも彼の手つき、歩きっぷりがいいですね。ベッドの上の人形はROTJのすっぴんヴェ-ダーをちょっと思わせたり、ママが滑らせるパンのお皿とか、随所に楽しめるツボが満載です。
でもSWを揶揄したり利用したりするものではないというスタンスが各所に感じられるのがこのCMを健全で(?)心地よいものにしているようです。

Comments

あはははーかわいいですね。
ヴェイダー卿はミニチュアにされた姿を拝見することもありますが、小さくなると元の邪悪さとのギャップが大きくて余計にかわいらしいんですかね?

通勤電車で、ここのところ毎朝渡辺謙氏と並んでポスターに写っているヴェイダー卿の姿を見かけます。
(ドコモのケイタイのポスターです)
まさか日本のケイタイのCMキャラクターになるとは思いもよらず(笑)

かわいい〜! 初めて見ました。
邪悪な存在も、頭の比率が大きくなるとかわいくなるってことですかね?
SW文化が一般に浸透してるって感じで、いいなあ。

Oさんの言う携帯なヴェイダー卿もかわいいといえば言えるかもしれませんが、デコメだけはやめて欲しかった……。

>Oさん

何の説明もなく全世界でヴェイダー卿だと認識されるなんて考えてみればSWはすごいものですね。

子供ながらコスチュームは完璧、いかにもカリカチュアライズされたヴェイダー卿が悩んでいるように見えて微笑ましい限りです。

このところ渡辺謙さんのocomoのCM見ながら、「謙さんが付いてくるならギャラクシー買ってあげる」とつぶやいています。
がギャラクシー

>onionさん

ヴェイダー卿ってEpi1当時のレゴのキャラにもすぐなったようにかわいい一面がありますよね。

誰もが一度は、フォース自動ドア開けとかマインドトリック空気撫でとか(あほくさいと思いながらも)やってみたことがあるのでは。

もし急に何かが動いたら、かえってびっくり仰天してしまうかも。この子みたいに。

さっそくのご訪問、ありがとうございました!

リンク登録させていただきました♪
私のほうもリンクしていただけるとは光栄です:-)

またちょくちょくこちらにおじゃまさせていただきます♪
今後とも宜しくお願いします!

ダースベーダーは約5頭身?

まさかのフォースが効いちゃって、ビックリですかね(笑)

「大変、パパとママに報告しなきゃ!」ってその後、すぐに走ったに違いありません=3

>しゅんけんままさん

SWはお好きですか?

SW好きにはそれなりに、興味がない方にもそれなりにアピールするなかなかよくできたCMだと思います。
子どもの「まさか?!」という表情がいいですねえ。

Post a comment