my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« Moon Walkers | Main | 子供に「はよしね!」という親 »

Solar Eclipse 2009 7 22

Solar_eclipse1


Solar_eclipse2jpg


Solar_eclipse4


Solar_eclipse
雲間から覗く日食を取りあえずアップしておきます

Comments

うわ~すごいーー!!
見事に撮れてますねえ~。感激しました。
私ももっと粘れば良かったーとちょっぴり後悔。

>マクノスケさん
日食グラスは既に売り切れでどうやったら見られるだろうと思案していました。
天佑神助というか、かなりの曇天で雲の薄いフィルターがかかった状態だったのでサングラスを二重がけしてちらちらっと覗いていました。
何枚も撮った中で見られたのはこの4枚だけ。あとは全体に光が広がった状態でだめでした。
そりゃそうだ、フィルターもかけないで直で写そうというんだからw
まぐれで撮れた写真です。
でも最後の一枚は当地ではほとんど最大食の頃のものです。
マクノスケさんは天候不良で見られなかったのですか、残念でしたね。

お久しぶりで御座います。元気?
日食で騒いでいたので、こちらをのぞいたら、あらま~~~~!ということでコメント残します。
うちは全く見れませんでした。雨だし、雲厚いしで。国営放送で見て、それでも感動してた次第。
2012年に金環食が関東全域で見れる、オーストラリアで皆既日食も見れる、と言うことで、その時は双方見るぞと思っているところですよ。

>saraさん
ご無沙汰してます。
薄日が差す程度の天候でしたが、時折雲の切れ間から太陽が見えました。
雲のフィルターがかかったお陰で写真が撮れた次第。
オーストラリアまで出撃ですか、豪儀で良いですね!

お!日食ですね。
自分の地元は生憎の小雨模様で全くダメでした。
なので知人が製作に携わっているNHKの中継を見てました。
硫黄島の中継は最高でした!

>丞相
こちらでもNHKの中継見ながら空も見上げて、なかなか忙しかったです。
硫黄島の中継、本当にすごかったですね。誰もいない浜辺が暗くなって、ずっと向こうの水平線が明るくて、信じられないような光景でした。
あれが自分の目で見られたらどんなに感激でしょうね。

Post a comment