my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« 沢瀉──ヘビノ眼ヒカッタ | Main | ジェダイ・クエスト10 »

永谷園プロデュース、SWふりかけ

081009a

出遅れた感がありますが、昼に撮った写真をアップしておきます。

ローグ中隊さんがブログのフィール・ザ・フォースで書いていらっしゃったEp1公開当時に永谷園から発売されたコラボ商品、ふりかけです。ローグ中隊さんのコレクションから惜しくも逃した残り2種類の小袋です。

081009b

実はその記事を読むまで自分がしっかりふりかけを貯め込んでいたことをほとんど忘れていました。
Ep1のころは、それはそれはフリークで、とにかくEp1に関するものなら何でも集めていましたから。押入のダンボールから出したところ、ふりかけ(未開封)が山と出てきました。中に入っていたシールをコンプリしたいがためにとにかく買い漁ったというのが実のところです。

他にもふりかけの外袋が30枚、レトルトカレーの箱、明治製菓のエピソード1チョコの外箱が4個、もちろんペプシの缶も(未開封の、例の爆発?というもの)日本版、アメリカ版と両方ともあります。ボトルキャップもコンプリセットで出てきました。

今にして思えば、大変なエネルギーをつぎ込んで、よくも集めたもんだと、我ながら変な感心をしてしまいます。もっとも、捨てられないでそのままお蔵にして取って置いてある現在の自分にも呆れてしまいますが。。。

081009c

これが未開封の小袋の山。数えたら丁度80袋ありました。
でも、さけのセブルバ、モール、それにヨーダ、おかかのアナキンの数は特に少なかったので、きっと製造数も違っていたのかもしれません。

これをどうしようか、またお蔵に入れるか、それとも欲しい方には少しはお譲りしてもいいかなとも考えています。なんたって80袋ですからね(笑


Comments

Helvaさん こんにちは
お伺いするのがすっかり遅くなってしまいました。
いや~壮観ですねえ、80袋!

しかし長い年月を経て、こうしてふりかけの貴重が画像を拝めるというのは、なんだか昔生き別れた家族と再会したような感激(ちょっとおおげさですか、へへ)があります。

わざわざ記事にしていただいてどうもありがとうございました。

こんなのありましたっけ?
全然知らなかった・・・そういえば1の頃はすごく関連商品が多かったですよねえ。
ペプシとかは集めたんですが、やっぱりコンプできないところがわたしのヘタレなところ。
しかも、「賞味期限切れてるだろうなあ」と食べる事を考えてしまうところが、ファン失格だなあw
あると食べてしまいそうなので、今回は遠慮しますねえ!

こんばんは
私がまだスター・ウォーズにハマっていなかった頃から、皆さんこうして精力を注いでいらしたんですね!
ローグ中隊さんにふりかけを見せて頂いたとき「どうしてもっと早くSWのファンにならなかったんだろう」と後悔しまくりでした。
スパーにあっただろうに見向きもしなかった自分を責めてしまいます(TT)

それにしてもHelvaさんも凄い量を買い求めたんですね!

>ローグ中隊さん
何かもう集めるのが楽しくて仕方がない時期でした。
熱が引いた後も捨てることはできず、ダンボールに入れて取って置いたのですが、話題に載せていただいたお陰で何年かぶりに日の目を見られました。こちらこそ、懐かしいあのころの熱気を思い出させて頂いてありがとうございました。
それにしても、ふりかけやレトルトカレーの中身を改めてみる勇気はさすがに出てきませんね。


>onionさん
他にもチョコやカレーや、いろいろありましたね。2,3と回を重ねる毎にそういう関連商品は少なくなって、最後にはペプシだけになってしまいましたね。1の頃には世界中がSW熱にうかれていたような気がします。
でも、そのお陰でonionさんともお友達になれたのですから、1様さまなんですがw
残念だなあ。期限切れ食品を押しつけようと思ったんですが(笑

>Organaさん
1の頃には異常なほど乗ってましたから。今じゃもう、しっかりOrganaさんのほうがずっと上行ってます(笑
>スパーにあっただろうに見向きもしなかった自分を責めてしまいます
うんうん、よくありますね。あのとき知っていたらこんな苦労はしないで買えたのに、とか。
でも何でもそんなもんですよね。もしかしたらまだ知らなかったかも知れないのだから、それと巡り逢えたことをラッキーだと思うようにしています。

いやぁ〜懐かしい!
私はみーんな欲しい人にあげちゃいました…

ペプシも当時はわが家の冷蔵庫開けると黒かったり……
冷蔵庫に入りきらないものは会社に持って行って。

今はグッズ熱も冷めて静かにしてます〜♪

どーもー
そのふりかけは、結局全部使ってしまいましたよーHelvaさんとってたんですねー
いやはや、こう言う話しを聞くと昔は、本当に根気があったとでも言うか。sw初上映時の時から、不思議とグッズ集めしていたのを思い出します。
ん万もするオビのファンメイドセーバーを手に入れたら、グッズはもう終わり!って私は手を出さなくなりました・爆笑
そう言えば、1の頃はローブ欲しさに髭剃りシェーバーまで買っていたと言う・・・・
そのシェーバーにおまけでついていたシールは、Helvaさんも持ってますよね??
私はそれも捨てられないまま、いまだに小さな箱に入りっぱなしですよ・・・・

Post a comment