my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« おおつごもり | Main | おめでとう特集号 »

明けましておめでとうございます

元旦更新が遅れて、とうとう二日も暗くなってからの更新です。
改めて、みなさま明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
日本海側はしっかり雪が降って、元日早々雪かきの初仕事となりました。
年賀状の追加分も歩いて郵便局までもって行きました。雪国ならば当たり前の冬の日常なのですが、昨年の記録的な雪の少なさの記憶があって、例年よりも大変に感じてしまいます。
うかうかしているうちにもう二日が終わろうとしています。新年だからといって急に生活態度が変わるわけでもないし、いくら新年の決意をしたところで、この怠け癖が抜けるとも思えません。だから、たいそうな決意の代わりに今年は毎日の些細な日常の一こま一こまを丁度ドット画を描くように、ひとつひとつ埋めていこうと思っています。重要に思われるコマも、無意識に繰り返しで行うコマも、生きていく上では等価なものだということに、遅まきながら気が付いたというわけです。
何ごとも億劫がらずに、やるなら一生懸命に、やっていきたいと思います。
辺境ブログですが、こちらに足を延ばしてくださる方々に新年のご挨拶と心からのお礼を申し上げます。

付記 まともなエントリは明日以降に。今年の最初のエントリは、昨年同様に歌にまつわる遍歴、その3を書く予定にしております。

Comments

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

結局三が日は風邪で引きこもっていました。
2日の夕方頃にやっと実家に風邪菌ばら撒きにいったくらい。
こんな正月は初めてです。。。。。泣

>丞相
それは新年早々大変でした
この季節だから風邪を引くこともありですが、せっかくの休日を残念でしたね、当方ではすっぽり雪で、どちらにしても外出はしたくありませんでした。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!

Post a comment