my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« クリスマスの12日間──1日目 | Main | クリスマスの12日間──3日目 »

クリスマスの12日間──2日目

さて、今日は昨日に続き「クリスマスの12日間」You Tube傑作選の二日目です。
これはサウスパークのキャラを借りて歌詞はトラディッショナル、ただしアニメーションが秀逸です。
解説もおこがましいのですが、少しだけ。

二日目の turtle doves は、本来はキジバトですが、画面には真面目に(?)亀の鳩。
三日目の French hens は、フランスの鶏──ベレー帽をかぶって、いかにもシックなフランス人の出で立ち。
四日目の calling birds は、さえずる鳥、のはずが電話する(calling)鳥になってますね(実はこれで大笑いした)
五日目の golden rings は、金の指輪のはずが、これはマックにあった?
六日目、七日目……はアイディアがなかったのか、それともこれだけ並ぶとそれだけで面白い?
十日目の lords a leaping は貴族の旦那様が跳ねてる──んじゃなくて、本当に跳んで(飛んで)ますね。
もともとナンセンスなものに、さらにナンセンスの風味を利かせるのは、大変だろうと思いますが、それほどいじくりたくなる歌のようです。
明日はもっと毒の強い(?)のをはってみようかなあ。。。

Comments

さすがサウスパーク、皮肉もコアでわからんw
しかし、曲調はなんでかイギリスのバンド、グリーン・デイっぽいですね。ま、わたしがグリーン・デイしか知らないだけかもしれないけど。

あ、これグリーン・デイですか。。。
そうかもしれない。You Tubeで他のバージョンを検索したときも、同じ音楽をつかっていたのが幾つかありました。
そのうちに調べなきゃと思ってたんですよ!

Post a comment