my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« 水無月 | Main | Weather Underground »

ワールド・クロック

サイドバーに今まで使っていたのと同じClockLink.comのブランドニューのワールドクロックを貼ってみました。
実寸はこんな感じ、残念ながらこのスペースでは日本まで表示されませんね。

今ClockLink.comのトップに表示されていますので全体像はそちらでどうぞ。
もっと大きい1200×625というのもあります。

本当は大きいのを貼りたかったのですがサイドバーに収まるわけもないので、ギリギリにサイズを変更しています。
カーソルで地域を示すとその地域の標準時が示され、クリックするとそれに表示が変わる便利ツールです。色も3種ありますが、このびっくりしたようなブルーが一番気に入りました。

サイドバーでは良さがわかりにくいので、こちらでご紹介しました。

Comments

おぉー!こんなお洒落なものがサイドバーに貼れるんですね。
時間も即切り替わるし便利ですよねえ。
イギリス方面をクリックしながらエクルストンはもう寝たのかしらなどと想う私。
ミーハーだわっ!!(笑)

本当は大きな方がよくわかるし地域も差しやすいですがw
家族が海外旅行したときなんか、今あそこは○時なんだなあと、かなり感覚的に捉えられる気がしますね。
もちろん、意中の人も!

ブログパーツっていろいろあるねぇ~
ググって見たら山の様にあって驚いた!!
自分とこはドコモダケとiTunesだけ貼ってみました♪

丞相のところのドコモダケもかわいいです
ねえ!
ブログパーツってほんとうに数え切れないほどあるのに、これは!というのにはなかなか出会えないものです。
昨日一つ見つけて貼ってみたのに、うまく表示されなくて書き換えてもデフォルトのままなので、涙を呑んで外しました。

へえ~~! 時計もこういうのまであるとは!
最近、自分が段々最新についていけなくなっているような気がします。ネットでHelvaさんたちから「好奇心」をいっぱい貰っている感じ。

でも、ブログパーツもそれぞれ好みが出て面白いですねえ!

そうなんですよねぇ。
中々「これ」ってパーツは見つからない・苦笑 私なんぞは番組に関係する場所とかその辺のを貼り付けたりしますけど。
下手に貼り付けると、今度はブログが重くなったりで、結構難しいからパーツも選択肢に困りますよね。

saraさんのように、これというテーマがあると貼り付けるものにも一貫性が出てくるんですね。
とってもいい方針だと思います。
でも、画像系を貼ると重くなるんですよね。困りものだ~
うちもこれ以上貼ると表示に時間がかかって、嫌がられる元になりそうです。

Post a comment