my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« 復活の日 | Main | エビ・カニのたたり »

White Day

P1030441初めてホワイト・デーのお返しをもらいました。記念すべき日です。
東京にいる息子から珍しくも(というか、初めてじゃないか?)荷物が届きました。しかも期日指定で。
開けてみると、フランス語のコンフェクショナリーの箱。なにやら高級そうなサブレとクロックなんちゃらとw コンフィチュール(早い話ジャムの類)の三点セット。。。
ここでなぜ送ってきたのかまだ気が付かないのですから、かなりおめでたい人間です。
そういえば前に送った荷物の中にもう14日をはるかに遅れてしまったチョコをいれたっけ。健気な息子がお返しを送ってくれたのでした。青山だって! おしゃれだねえ。わざわざ買いに行って発送までしてくれた心映えが嬉しくて。。。
夜仕事が終わった頃にメールじゃなくて声を聞こうと電話しました。早いものでもう社会に出て1年が経ちました。今度はいつ帰ってくるのかな?

Comments

そうそう、息子のくれたものはなんでも嬉しいもの・・・しかも離れて暮らしているとなれば、なおのことでしょうね~~。

最近コンフィチュールが流行っているらしいのですが、ジャムとどう違うのか、同じなら『ジャム』の方が美しい言葉なのになあ、と思ってみたりします。

おはようございます~
今までこういう気を遣ったことのない子だっただけに、社会へ出て苦労しているんだなあ、と余分なこと考えてしまって、素直に喜んでいられない、因果なものですね。
やたらとフランス語使ってくれてもわかりまへんorz
このごろ気に入って食べているのがブルーベリーコンポートです。毎朝ヨーグルトにかけて食べてます。
ttp://stcousair.jp/SHOP/15001/21024/list.html

コンポート・・・も違いがよくわからない・・・orz
あと、検索したら「プリザーブ」というのもあるし、もう何がなんだか。

しかし、おいしければ何でもいいっちゃ、いいですね!
ブルーベリーコンポート、おいしそう!

このコンポート、東京で偶然見つけてその瓶の大きさに惚れ込んで、その場では荷物になるので買えなかったものの、帰ってから通販で求めました。
たっぷりの、そうなんというか、自分でジャムを作るときに煮汁が出るでしょう、あのシロップの中にホールのブルーベリーがざくざく入っていて、プレーンヨーグルトにスプーンでかけて食べると、なんだかすご~~~くリッチな気分になれます。
わたしが宣伝するのでこのごろリアル友の中でもすっかりお馴染みになって、まとめて(送料ゼロにして)購入しています。

Post a comment