my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« 地震速報。。 | Main | 事情聴取を受けました »

The Last of the Jedi 4- ナブーに死す

89a03e8fs_1
ラスト・オブ・ジェダイ4巻、5月10日発売予定です。

オークラ出版ブログで表紙が公開されました。手前がフェラス、臙脂のローブを纏っているのがマローラムですね。

葬送のパドメの姿が美しい色合いで描かれています。

副題の通り、パドメの死を巡って真相をあぶり出そうとするマローラムがナブーへ出向き、パドメのお祖母さんを脅迫するのですが、なかなかの心理戦が見られる章はかなり気に入っています。

3巻の終わりで帝国軍に捕らえられたフェラスは脱出不能といわれる刑務所で昔なじみと巡り会って、無事脱出。トレヴァーたちとの再会を喜んだのも束の間、直ちにマローラムを追ってナブーへと急ぎます……

ナブーといえばあの一族もちゃんとゲスト登場していますw

ストーリー展開も起伏に富んでいますし、意表を突く最後、そして5巻へto be continued... となる終わり方、気を持たせられます。

Comments

こんにちは。

>なかなかの心理戦
原書の方、ちょうどマローラムがナブーへ向かったあたりで止まっているので、この辺りのシーンとてもおもしろそうですね。
SideTripも読み終わっているので、今月は、LoJ4の残りを一気に読み終わろうと思います。と言っても今、「香水」を読んでるんですが…。今回も翻訳版を楽しみにしてます。
>あの一族
グンガンですね(笑)

すみません、murokiさん!
間違った画像を上げてしまいましたw
慌てて修正しておきました。お礼とお詫びといっちゃ何ですが、おみやげをメールにて送りました。
なんのこっちゃ?──わけのわからないレスで失礼しました!

怒涛の刊行ですね!
やば・・・前作をまだ読んでません・・・読まねば!
心理戦、楽しみです。

>onionさん
いえ、あのその、心理戦って言ってもまああの手の小説なので。余り過度のご期待はなさらないようにw
おばあちゃんが出る章だけはちょっと感じを変えて彼女の視点から見ているので面白いかなあっと。
よろしかったら読んでやってくださいな。

どうも!やっとネット復帰のマクノスケです。(…って入院中でもリヴリーをベッドでやっていて看護師さんの話題になっていた!)その節はいろいろ心配して下さって有り難う御座いました。なんだか効き目もイマイチなんですが、ちょっと良いような気もして来ました~。またお世話になります。宜しくお願いします。

>マクノスケさん
復帰おめでとうございます。
お薬が効いているようで、本当によかったですね!
このまま順調にいくといいですね。
こちらこそ、相変わらずリヴ中毒ですが、楽しくやりましょうねえ!

Post a comment