my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« リニューアル | Main | 個人情報の公開って…… »

とりあえずアカデミー

明日というかもう今日ですが、アメリカで2007年アカデミー賞受賞式があります。ってことで、例年通りWOWOW視聴者のわが映画友のお宅に朝から押し掛け、最後まで見てこようと計画しています。
午前9:30からといっても解説、赤じゅうたんと実際の始まりまでは30分は余裕があると見ました。洗濯すませて出られるかな?
もう年中行事化していますが、アカデミー賞受賞式がライブで入るのをあれこれいいながら、おせんにキャラメルならぬ、コーヒーにお菓子、正午ともなれば、持ち込みのお弁当食べながらひたすら見て興じて楽しむのです。
これはもう楽しい。賞の行方ももちろん興味津々ながら、途中でおおよそ流れがわかってしまうのも毎度のこと。まあお祭りということで楽しまなきゃ損ですね。
会場にいるスター達の様子が見られるのも楽しみの一つかな。ファッションも楽しみだし。
昨日押っ取り刀で、とにかくドリーム・ガールズだけ見てきました。
よかったですよ、懐かしいサウンド。ジェニファー・ハドソンがさすがノミネートされるだけあって、ビヨンセもかすんでいました。
さあ、どういう結果が出ますか、お楽しみに!!

Comments

今日でしたっけ?
まだだと勝手に余裕こいてました…汗
光陰矢の如しとはこれを言うのかな?
CATVのムービープラスで賞の行方はチェックします。

今帰ってきました。
大方の予想通り、ジェニファー・ハドソンが助演女優賞取りました。スコセッシが念願の監督賞、デパーテッドで作品賞、きっと割れると思っていたのでちょっとびっくり。主演男優もフォレスト・ウィテカーと、GGに続く快挙でした。
それにしてもデパーテッドがいくつもノミネートされているのにインファナル・アフェアに言及はほんの少し、おまけに最初なんて、「日本の映画」と紹介したりして、不勉強というか、残念でしたね。

Post a comment