my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« TOSデジタル・リマスター版 | Main | Andy Williams Best Collection »

Harry Potter 7

Hp_7 ハリー・ポッターシリーズの最終となる第7巻の発売が7月21日に決定したらしいですね。
A・Amazonからのお知らせです。表紙画像はまだのようです。
J・Amazonではまだ発表or注文開始されてないかな。
タイトル"Deathly Hallow"なんて訳つけるでしょうね?
そろそろ飽きてきたという方もいらっしゃるだろうけど、J.K.ローリングは最終巻のラストの部分を最初に書いてしまったと、今までに何度もインタビューに答えていますね。
書き直しはしないんだろうか、などと思うのは下司の勘ぐりか。。。
ローリングさんもこの一作で作家としての揺るぎない地位を勝ち得たのだし、経済的にも、個人的にも幸せを掴んだのだから、愛着しきりでしょうが、反面これから抜けられない終わらせないことには次のステップに進めない(それが前作を凌ぐ物であるか、否かは別として)。
深情けの女性みたいw
ともかくこちらも長いおつき合いで、発売になると(このごろは世界中同時発売になったし)すぐに読んできた物で、最後までおつき合いして7月21日には手にとって読み出したいと思います。
果たしてどのような最後になるでしょうね。ハッピーorアンハッピー?
彼女はかなり辛口のストーリーがお好きなようだから、生き残りは何人か?と予想を立てるのも面白いかも。
追記:午後になってJ・Amazonからも予約開始のメールが入りました。US版のほうが500円ほどお安いみたいです。リンクはこちら、やっぱり予約しておきました。

Comments

7巻はラストエピソードですよねぇ~
ハリーは次回の映画は見ようかと思ってますが。。。。。
予告編見ましたがかなり俳優全員育ってますよねぇ~
今後どうするんでしょう??

それと自分のブログを変更しました。
新しいブログアドレスは
http://msn04.jugem.jp/
です。
お手すきな時にでもリンク変更宜しくお願いいたします。

>丞相
了解です。新URLに変更いたしました。
昨日TIME最新号にラドクリフのセミヌードが写真が載ってました。
あのちっちゃかった子が、よく育ったもんだw
映画どうするんでしょうね、まだ3作も残ってますけどw

うーん、最後かあ。
英語の壁は厚いですが、なんだかんだでどこかでネタバレききそうなんで、自分で確かめたくもあり。
前回の終わり方がイマイチなんで、どうでも良くなってきてもいたりして。。。

映画はもう、別物としてハジケてほしいなあ、今後は。

はっきり言ってちょっと飽いて来たかなという感じがしないでもありません。同じ登場人物、環境だと長くても5巻くらいでまとめるのがよかったかと。。。7年も経ったにしてはキャラが成長してないし。
映画の子役はどんどん成長したしw
今更配役総替えというわけにも行かないでしょうし。
もう興味は最後の最後にしかないという感じではあります。

Post a comment