my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« 歌にまつわる遍歴 その2 | Main | Harry Potter 7 »

TOSデジタル・リマスター版

スタートレック NHK海外ドラマ2007年ラインアップから。
順当にERXII、モンク4など。
ふんふん、今回は11時からね。ほくほく、これで仕事が済んでから楽に見られると喜んでいました。
ラインアップの一番下を見て、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
スタトレオリジナルシリーズのデジタルリマスター版です!
まだ7月からの予定とはなっていますが、ふふふ。(さすがに「宇宙大作戦」では無くてよかったw)
できれば字幕版にして欲しいけど、NHKだから、無理ですね。

わたしの手元にあるのはスカパーで撮ったビデオだけ──だってDVDセットが目が出るほど高いので、ちょっと手が出ない
ん十年来のファンなら、それくらいの出費も辞さないだろうという発売元の魂胆が見え見えで、その手に乗るか、今にアメリカみたいに一話ずつDLできるか、DVDが分売になるから、それを雌伏十年、待っていようと思っていました。
D・ケリーもJ・ドゥーハンも亡くなってしまったから……うう(ノ_・、)

何かの符丁か、今日届いたTIMEの2月5日号目次裏のインタビューページに先月殿堂入りしたW・シャトナーへの10の質問がありました。
STだけでなく彼のTVショー、成功したのも失敗に終わったのも、簡単にコメントしてありましたが、2008年のJJ・ウィリアムエイブラムズの新作STについて、出るか出ないかは明らかにせず。でも旧キャストの誰か……と臭わせています。
若き日のカークを演じる役者には特に「ああしろ、こうしろ」という注文はつけない、彼には彼なりのやり方があるから、と寛容な所を見せていますが、これだけは譲れないといって、"若くてハンサムで才能豊かじゃないといけない。そしてもちろんチャーミングであること"と注文を付けています(笑

さて、またまた楽しみが増えました。早く7月にならないかなあ。

Comments

うれしいですねえ!
しかし意外、HelvaさんもDVDボックス盛ってなかったんだあ。そーよね、高すぎよね。日本ではゴジラのDVDが馬鹿高いのと一緒で、マニアがいるシリーズは高くなりがちなんでしょう。
レンタルでもほとんどみないし、あきらめていたので最初から見れるのが楽しみ。

わたしなんか、映画版を除くと40年ぶりくらいに見直すかも!<ほとんど記憶なしw

いま見たらちゃちいかも知れないけれど、(絶対そうだろうけど)それはかまわない、最初にTVで見た時のあのわくわく感が忘れられません。
いわゆるセンス・オブ・ワンダーね。
原作のノベライズ版をJ・ブリッシュが書いていたのも嬉しかった。
これも絶版かな……
時代の変化を感じてしまいます。

Post a comment