my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« 北海道みやげ | Main | ラスト・オブ・ジェダイ »

RSSリーダー

onionさんのところでお気に入りブログの新着記事を読み込むドリコムのRSSリーダーの記事を読みました。
早速まねしっこ……という事になったのですが、初日は沈没。
サイドバーに表示されるのにフォント設定が利かなくて、表示だけでかいフォント...
HTMLタグも経験的に知ってるだけなので、java scriptの設定だったら変えられないし。
早合点して撤退しました。
今日再度挑戦、span指定に気が付いてコードを囲んだらよしよし、ちゃんと小さなフォントになりました。
位置も上にしてみました。
無料ブログの中にはいろいろデフォルトで機能が多い物もあるし、時々生半可な知識しかないのにMTにしがみついているのは止めようかなあ、などと考えたりもします。
でも、結局邪魔くさがりだから、このままなんだろうなあともw

Comments

あはは・・・やってみましたかー。
わたしもMTの時はめんどくさくてやらなかったんです。
無料に移って、設定が簡単になったのでやろうかな、と思った程度なんで、お恥ずかしい限り。

でも更新がすぐわかる(本当に「すぐ」ってわけでもないことに気づきましたが)って、ブックマークとしては便利ですね。やっぱ自分のサイトを先に開いてからお友だちのページにいきますから。

無料ブログはプラグインもいろいろあるんですが、使えるのって限られてますねー。全部使うとすごいページになりそうw

今まで暇に飽かせて皆さんのところを巡回で歩き回っていたので、アクセス解析が付いていたらきっと何度も踏んでいるのがわかってしまっただろうな、なんてぼんやり考えていまして。
だったら新着サインが点いたら行くのもいいかと、下手の考えで、onionさんのエントリを見ながらやってみました。
確かに表示に反映されるまでに時間がかかる場合もあるみたいですね。
まあ、目安ということで。
MTも新しいバージョン出てるんですがまた一からやり直しかと思うと、やるだけの気力が湧きません。

Post a comment