my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« 息抜き模様替え | Main | ポセイドン・ジャパン・プレミア »

とりいそぎ...

4日間のお出かけから帰ってきました。
親戚の法事を口実にちょいと東の方に出かけてきました。
帰ったらつけがたまって明日からはいつも以上に働かなければなりません。
当然の事ながら、(約束先取り機みたい)後がつらい...
消費三昧で所持金ゼロに近い状態、足は歩きすぎて筋肉痛と足裏は腫れてしまいました。
でも、ピロー・フィッターさんに、きちんと計測して貰って私の頭にあった枕を作ってもらいました。
明日配達になりますが、これで宿痾の肩こりと朝の頭痛から開放されるかと思うと、すごくうれしいです。

Comments

おかえりなさいまし!
ぴったりの枕、届きましたか? やはり安眠は大事ですね。
わたしは去年テンピュールもどきの枕にしてから快適です。
肩こりがなくなったんで眠りも深いみたいです。

>さまさん、
長らく頭にあう枕が無くて、○○安眠枕とか、生協の枕を試したり、低反発の波打った枕を使ってみたりとか、やりましたが、どれもかえって安眠できなかったり、寝起きに頭が痛くなったりで、効果がありませんでした。つい最近まで小さな薄っぺらいクッションを枕代わりにしていましたが、今度は肩が凝って... 作ってもらったのはロフテーという枕。5つのパートからできていて首の一番低い部分と後頭部の高い部分の差から真ん中のパーツの厚みを出して寝たときに真上じゃなくて少し顎を引き気味になるように調節して、好みの硬さの素材を選んで、となかなか手間とお金がかりましたが、試し寝をした限りは頭の芯が取れたみたい、肩もごりごり言わないし、もしかして、これは!という枕になりそうです。
今夜からが楽しみ~

Post a comment