my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« あけましておめでとうございます | Main | 七草粥 »

Previously on 24・・・

24_3_2三が日もあっという間に終わって明日から平常の仕事が始まります。
例年のことながら、楽しみを待つのは時間の経つのが遅く、いざそのときになれば須臾の間に過ぎ去る・・・・・・ってことでしょうね。
三が日どっぷりDVDに浸かっていました。なんと非生産的と侮ることなかれ、です。

"24"サード・シーズン、やっと見にかかって、かかった途端に。。。
ご注意めされよ!あれは addictive です。
前半こそ展開が緩慢(もちろんめまぐるしいのですが、セカンドの大立ち回りと比べて、ね)ちょっと意外だったのですが、中盤を過ぎるころからやっと息もつかせぬ矢継ぎ早の急展開。
キャラが立って、意外な人物の意外な一面が明らかになったりして目が離せません。この回だけ見たら一旦TVの前を離れようと心に決めても、あと一回、さらにもう一回、いいや、もう一回見ちゃおう・・・・・・
現在時点、6:00A.M. そろそろ残り時間が気になり出してきました。
このまま一気呵成に見てしまうのは惜しいような気も。
ああ、やはり魔物に魅入られてしまいました。
2005年のこれから辿る行く末が見えてきたようです。
画像をノヴェライゼイションの表紙から変えてみました。3rdのオールスターだね。

Comments

見終わりました。。。気力体力の限界、もうよれよれぐたぐたです。
ジャック、切れまくり。相棒の小ジャックもいい勝負。キムちゃん大人になったね。大統領、あんたも政治家なのね。げっ、それはないでしょう! ミッシェル、シーズンⅣの主役あんたできるよ。
セカンドのころから漠然と感じていた公式が今や歴然とした物になりました。
主役のルール
主役は不死身です、何があっても死にません、弾にあたっても1,2時間で回復するようなかすり傷です。
サブ・キャラのルール
サブキャラはかなり痛い目にあいます、でも死にません。主役の分まで過酷な運命に晒されますが命は保証済み。
サブ・サブキャラのルール
これは痛い、この段階のキャラはまず疑われて嫌われて最後には悲惨な目にあって死ぬことが多いです。3,4時間保ったらいい方か?
悪役サブ・キャラのルール
しぶとくあの手この手を使って悪さをしますが、そろそろマンネリになって飽きられると情け容赦なく殺されます。
ざこキャラのルール
出たと思ったら殺されます。CTU職員だろうとテロリストだろうと同じ。台詞が一言でもあったらもうけものです。

見終わってもう一度楽しみたかったら、こちらのサイトhttp://www6.plala.or.jp/siromaru/cinemaru.kiefer24.html
へGo!
これを凌駕するほどいけてる24解説?サイトはまだありません。

やっと見終わりました。つか、「見させられた」って感がありますね。疲れた・・・でもその後、Killaさまご紹介のファン・サイトに行って、読みまくってきました!
・・・疲れた。
今はほーっとしていて、細かいとこまで考えが及ばないので、また落ち着いてから見直そうと思っています。

ただもう、「お疲れさま」の一言に尽きます。
ジャックも命がけなら、リアルタイムで見ている方も命がけです。
見終わって脱力感から抜け出せません、こちらまで号泣したい心境。でもあちらでは新シリーズが始まっているらしいですよ。また一年後にこの苦行が来ると思うと……

Post a comment