my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« 象をなでると | Main | カレンダーは・・・ »

Sky Captain and The World of Tomorrow

Skycaptain_ag金曜日に「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」試写会に当たったのでいそいそ出かけました。
とっいってもいつもの15分の所の映画館ではなく、JRで15分の県庁所在地の映画館でしたが試写会なので文句は言えません。

背景すべてCGと聞いていましたが、ほんと、やけに暗い背景、故意にセピアっぽくトーンダウンした画面。。。目が疲れました。
めいっぱいCGだよ、と開き直っての雪とか、芝居の書き割りみたいな新聞社の背景とか。
いつか明るくなるんだろうと期待していたけれど、甘かった。最後までそのままでした。
グィネス・パルトロー、きっと口紅は真っ赤なんだろうと想像するも、画面では紫に見えましたよ。

お話はさておき、真面目に作った映画(みんなそれ相応の制作費をかけるのだからまじめにつくってはいるのだろうけれど)は見るべき所は多いものですね。
随所にみられた過去の(偉大な)SF映画、漫画へのオマージュ (ぱくりとちゃうぞ)には、くすぐったさと違和感も感じました。

何が一番印象に残ったかといわれると見事に笑わせてくれる台詞のかけあいなんですね。
「飛行機に妨害工作したわ」・・・・・・「3ヶ月」
とか最後の 「レンズキャップ・・・・・・」とか。

ジュード・ロウは爽やか、いい男ぶりを発揮して ☆☆☆☆
アン・ジョリはどう見てもミスマッチなアイパッチ、でも気っぷのいいお得な役で ☆☆☆
グイネスは女性の目から見ても、どうしてそんなにおバカなの、全女性の足引っ張るんじゃないよ、と言いたくなる役を無反省にやったから ☆

Comments

ジュード・ロウは実に美形だと思うので ☆☆☆
グイネスは実におバカだけど憎めなくて ☆☆
アンジョリ姐はあのたらこ唇が生理的に合わなくて ☆

アカデミー俳優が揃いも揃ったのに寝るほどの映像で ☆☆

アップした画像がださださだったのでアンジョリ姐の画像に差し替えました!!

The comments to this entry are closed.