my reading report

  • ■ Book Shelf

relative sites

Powered by Six Apart
Member since 07/2006

« TEST | Main | Sky Captain and The World of Tomorrow »

象をなでると

長らくsuspendedだったブログが、やっと今日、日の目を見ました。
miteneはHTMLの置き場とCGIが別サーバーになっているので、
最初にMovabletypeをインストしたときはさんざん。
画像へのリンクが全部×。index画面は404。
あちこちと分割して上げてみるもパスの書き方が悪いのか、
はてまた、そもそも考え方が違っているのか五里霧中状態。
ところが昨日から不思議にさくさく進むようになった。
だめもとですべてのファイルをもう一度CGIサーバーにアップしたら
今度はうまく動作したというわけ。キツネに。。ん?

でも昨日にはindexページは表示されるようになったのにまったくの文字化け状態。
mt.cfgを何度か書き直してみるのに一向にらちがあかないので、その時点でお手上げ。
ところが今日また試すと、あらら、すんなり表示された。。。
一体何がおかしかったのかいな?

今日はそのまま続行。今indexのテンプレートを開いて日本語表示のところで
英語表示に直せるところは直したけれど、どうやらこの辺りでお開きにしようか。
いやはや、風邪ひいているのに、懲りないなあとわれながらあきれている。

Comments

indexのテンプレートからstylesheetを呼び出して
font-sizeを13pxに変更してみました。
どうやら読める大きさになったみたい。
そのほか画面表示もここから変えられるようです。
なにせ手探りだわ~

The comments to this entry are closed.